posted by ceco
category:スポンサー広告  

こみてあ98おつかれさまでし…あれ?
いちおう出たには出たんですけど、ギリギリすぎてまともな告知できませんでしたw

ギリギリまで作画して、当日13時に入場(遅)して、8ページのペラいらくがきコピ本を売っておりました。
イラストだけですと、下のような感じのものを出してました。↓

reva.jpg

インド神話におけるナクシャトラというのをモチーフにしてるんですが、
詳しい説明はまたちゃんと絵と本にしたときにでもその中で。

これを契機に、いろんな神話などをこどもで浸食させていくってのをやっていきたくなったので、
2月のコミティアにも出たいのですが、
いかんせんなぜか最近休日は遊びほうけてしまっていて、
なかなか本にするぐらいじっくりと自分の絵を描く時間を取るのは難しそうです。
なのでまだ迷ってます。でもイベント出るのも半分遊びの一環だしなー。あーどうしよう。

ここでのイラスト公開も随分ご無沙汰ですし、まずそこからもうちょっと意欲的にしていきたい…

あとまだだいぶ先ですが、もしかしたら5月はデザフェスでの参加になるかもしれません。
や、まだぜんぜんわからないですけどね。

相変わらずですが、これからもマイペースでやっていきたいと思います。

posted by ceco
category:どうじん   comment:2 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


COMITIA97おつかれさまでした&COMITIA98
さて。もう大分経ってしまいましたがCOMITIA97おつかれさまでしたー!
完全に記事を書きそびれてました(^q^)

当日差し入れを下さった方、スケブを頼んで下さった方、ありがとうございます!
差し入れは2袋いただいたのですが、どちらもでかすぎて何かがおかしい。
豪華すぎてビクビクしながらも美味しくいただきましたw 感謝、感謝です。

それと新刊についてですが、けっこう余ったのでどこかに委託させていただくつもりです。
とらさんかメロンさん辺りを予定しています。決まり次第またこちらでお知らせいたします。
今後のイベントにも既刊として持って行きますよ。


…ということで早速、COMITIA98に申し込んできましたー

カットはこんな感じ。じゃん。

cocococut98_s.png

今回は一人で参加するので、サークルCoCoCo復活でございます。おめでとう(自分に
CoCoCoでティア参加するのは初ってことになりますね。

肝心のどんなものを出すか、というとこですが、まだ全くのノープランです。
今回の秋ティアは開催が10月末と期間がかなり短いので、新しくマンガを描くのは厳しいかなーと思ってます。
なので、部誌で描いてたマンガを集めて新刊にしてしまうとか、既刊を再編集して再販するとか(ずいぶん前に出した本「ほしのしずく」はこの夏でついに売り切れてしまいました)、
イラストを描いてグッズを作るとか、らくがき本を作るとか、
とにかく無理をしない形で何か作って持っていければと考えてます。

といっても落選したらなにもないのですが。まあティアだし大丈夫でしょう。


またお知らせがあり次第、随時こちらに書いていきますのでよろしくお願いしますー
posted by ceco
category:いらすと   comment:1 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


COMITIA97
バタバタしてたらもう前日になってしまいました。コミティア97の告知でございます。

お - 23 b 【こぎつね】 で、友人原作私作画のまんが8pと、その友人の小説確か5pの本を出します。
B5で16pか20編pぐらい?
集作業丸投げしたのでちゃんとしたページ数覚えてないですw

こちらが表紙

harukaze.jpg


途中で裏表紙と表紙の向き間違えたのに気づいて、結果裏表紙はほぼ白いですご了承ください(泣
あと今見ると文字見にくいなこれ…



そしてこちらが本文サンプル

sample.jpg

こんな雰囲気です。
静かーなまんがです。

今回は相棒が和風好きなのもあり和なモチーフに挑戦してみたんですがまあ難しかったです。
わりと個人的にはいろいろと悔いの残った感じなので、すぐ次の制作に取りかかりたいなと思っていますが、果たして時間があるかどうか。

ともあれ明日はぜひぜひお越し下さい。会場でお会いできるのを楽しみにしております。


はっ、何気にコミティアサークル参加初じゃないですか。きゃー。
posted by ceco
category:どうじん   comment:2 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


コミケとかコミティアとか
どうもー、だいぶご無沙汰しておりました。
夏バテとか原稿とかちょっとの多忙でなかなか更新できなかったのですよ。

さて、夏といえばイベントですね。今年はコミケもコミティアもいろいろ絡んでくるので、
最初にわかりやすくまとめてしまいます。

☆コミックマーケット80☆

●3日目 西地区 け - 25 a 【きつねこ】友人のサークルです。

当日はここにたむろしてる予定です。多分、手伝ったり手伝わなかったりしてます。
私もコピ本をこさえて置いてもらう予定でしたが、ちょっと問題が起きて難しい模様。
でもどうせだしなんか持って行きたいですね…らくがき本とか部誌で描いた漫画とか、
もしコピ本にしたものが当日あったら私が自分で泣きます。
あと、スケブなどは超受け付けます。

●3日目 西地区 あ - 49 a 【ドアビートル】つくしあきひとさまのサークルです。

すばらしい子どもファンタジアを描かれるつくしさん。私の大好きな絵描きさんの一人です。
今回は縁あってゲスト参加させていただきました…!
下の方に私の描かせていただいた絵のサンプルをのせてますが、全然サンプルになってないので
ぜひ本で見ていただければと思います。
というか私なんかのより、つくしさんの描かれる本編の素敵なお話を堪能しちゃってください。

●3日目 西地区 こ - 10 a 【クロッカ!】加藤旅人さまのサークルです。

活き活きとしたキャラクターと夢のある世界観で、私には鼻血ものの世界を描かれるたびひとさん。
こちらでもゲストで参加させていただきましたー!
下のほうにサンプルのせましたがやっぱりサンプルの体を成してないので、
本を手に取ってご覧くださいませ。
一言で言えばぱんつです。ぱんつがぱんつでぱんつとぱんつはぱんつですので。


☆COMITIA97☆

●お - 23 b 【こぎつね】友人との合体サークルです。

予定通り…というのは微妙なのですが、こちらではちゃんと本出します。w
事情によりもともとコミケにコピ本で出す漫画のつもりだったものを、
+αしつつ印刷所で刷って持っていく予定です。予定というのは今まだ原稿やってるからです。w
来週に締め切りが待ち構えているのでもうひとふんばり。入稿できたら改めて詳しく告知します。

コミケにてゲストを描かせていただいたお二方も、確かティアにも出られるはずなので、
そちらのほうもよろしくお願いしますー。


☆サンプル?集☆

●つくしさんへの原稿 の一部

starstrings.jpg

お渡しした瞬間「なまあしー!」っておしゃられたので…


●たびひとさんへの原稿 の一部

ino.gif

ぱっと見わかりづらいですがおへそです。ぱんつ自重してここではおへそにとどめました神よ。


●コミティアで出す予定の新刊表紙 の一部

harukaze.png

自分の本だし顔出しOK!とか今になって理屈がおかしいんじゃないかと自分で思ってます。
耳が入ってないのでこれではわからないと思いますが、狐っこさんです。



こんなところでしょうか。この記事を読まれた方と、イベントでお会いできれば幸いです。
posted by ceco
category:どうじん   comment:2 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


