スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by ceco
category:スポンサー広告  

ceco壱
おこさまの象徴(?)カレー。
というのはあんまり関係なく、私はもともとカレーが大好きなのですが、
そろそろ本気(笑)を出してみようかと思い立ち、最近食べ歩きをはじめました。

ここは一応絵ブログですし、まだまだ食べるのも始めたばかりなので
レビューなんてものはとてもできませんが、最近回ったお店をちょこっとだけ紹介したいと思います。
小学生並みの感想しか言えませんが。笑

2店は写真を撮ったのですが、他は撮り忘れたりお店の方と距離が近すぎてなんとなく撮りづらかったりで写真がないので、
代わりに記憶とHPを頼りに絵で描きました。w


・デリー 東京ミッドタウン店 HP/http://www.delhi.co.jp/

都内に現在3店舗を構える、言わずと知れた名店です。
deli.jpg
今回いただいたのは、カシミールカレー 1100\ でした。

デリーのカレーの中では一番辛いカレーといこともあって、スパイスが効いてなかなか刺激的でした。
さらっとしたインド風カレーで、濃厚で美味しかったです。


・東京カレー名店会@有楽町 HP/http://www.t-curry-m.com/

都内の名店6店のカレーがセットでまとめて食べられる、ちょっとお得なお店です。
tokyocurry.jpg
今回はAセット 950\ をいただきました。

右の赤いルーのほうがトプカ、左のこげ茶のほうがエチオピアのものを名店会でアレンジしたものだそうです。
トプカのほうはさらっとしてて辛め、エチオピアのほうは甘い欧風カレーでした。
その差のせいか、トプカの後にエチオピアのほうを食べると、錯覚を起こしてチョコレートみたいな味が…w
あと値段の割に量は少ないかも。ちゃんとそれぞれのお店に行った方が満足感はあるかもしれないですね。
ええ、いつかもちろん行きます。w


・カレーハウス チリチリ@渋谷

油少なめ、科学調味料を一切使わず、スパイスの調合で身体に優しいカレーをうたっているお店です。
tiritiri.jpg
今回いただいたのは野菜ゴロゴロカレー 880\ 。

最初の一口は結構普通の味かな…?と思ったのですが、段々食べていくうちに薬味の味がじわじわときました。
オリジナリティのある味だと思います。あと、食べた後は本当に胃が軽かったです。w
胃腸の弱めな私には貴重なお店。渋谷は行く機会も多そうですし、また寄りたいです。


・タージマハール新橋店

都内に何店舗かあるお店らしく、新橋に行ったついでに寄ってみました。
taji.jpg
いただいたのはムルギー+ライス 900\ 。

さらっとしたスーッとくるカレー。そんなに強い特徴はなく、量の割に値段もちょっと高いかな~?
でも無難に美味しいカレーを食べたいならここでもいいかもですね。レーズンがついてきて食べ易かったです。


・ガラムマサラ@経堂 HP/http://www.kyodo-garammasala.com/

気さくな店主の方がやっていて有名なお店のようです。遅めに行ったら並んでました。w

110515_13537E01.jpg
今回はランチタイム用の日替わりカレーBセット、ナン 800\ をいただきました。

左が鳥ひき肉のカレー、右が大根野菜カレーです。
いろんな具がゴロゴロ入っていて、けっこうガツンとくる強めな味のカレーでした。カレーに大根というのも斬新。
個人的にはここの味はすごく好きでした。ナンもでかくて自動車のハンドル強の大きさ。
これで800円は安い!ここにはまた行きたいです。


・印度料理 ムルギー@渋谷

昭和26年創業の老舗。歴史あるお店です。

110525_13377E01.jpg
いただいたのは、玉子入りムルギー 1050\ 。

お店の方が「昭和の味」と(やや自虐的に?)おっしゃっていた通り、確かに古い味ではありましたが、
私はこういう懐かしい味は好きですね。むしろ最近の料理店では食べられない独特の雰囲気があります。
あと、なんで玉子?と最初は思っていたのですが、一口食べてわかりました。
とろけるゆで卵がカレーをまろやかにして、すーごく合います。これは実際に食べてみないとわからないかも。
ここも雰囲気が好きなので、今度は友人でも誘って行きたいですね。


…とまあなんで絵ブログなのにこんな記事を…って話ですが、まあいいよね!^q^
じわじわと店数が増えて来たら、いずれカレー食べ歩きブログも作るかもしれません…w

しかしなんで胃腸弱いのにカレー好きなんだろう私。
スポンサーサイト
posted by ceco
category:にっき   comment:3 trackback:0

thema:カレー - genre:グルメ


シュルレアリスム展@国立新美術館
110514_2207_01.jpg

体調も回復し、先週、国立新美術館で開かれているシュルレアリスム展に行ってきました。

http://www.sur2011.jp/

ちょっと長いので、moreへ。

 more...

posted by ceco
category:にっき   comment:0 trackback:0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術


グループ展終了しました。
zemiten.jpg

告知していましたグループ展、昨日までで終了いたしました。
友人や、ネットで知り合った方も!来てくださいました。感謝!
私はといえば中途半端な絵しか出せなかったのでアレなんですが…これは来月に挽回したい。
また、まともに外で展示するのは初めての経験でしたので、いろいろと学ぶことがありました。
今後も何かを展示する機会があるかどうかは分かりませんが、またやってみたいです。こういうの。

あと、昨日帰りに中華街で食べた肉団子が、まじで美味しかったです。うん、本当に美味しかった。笑

ってことで、すぐさま次の記事を書きますですよ。
posted by ceco
category:にっき   comment:0 trackback:0

告知~(訂正版)
突然ですが、告知です。
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースCにて、グループ展を行います。

松尾ゼミ展2010
12月13日(月)~19日(日)
11:00~20:00(※初日は17:00から、最終日は17:00まで)

以下のアドレスも参考にどうぞ。
http://www.yokohama-akarenga.jp/hall_space/calendar1012.html
初日はオープニングパーティなので、あってないようなものです。ご注意を。

総勢29人、それぞれが自分の好きな作品を好きなようにつくってます。
なので自己満度が結構高い展示かもしれませんが、その分純粋な創作意欲がそこから見えてくる…と私は思ってます(勝手に言っていいのでしょうかw)。
ただ、一人につき1~3ぐらいの作品数だと思いますので、
結構すぐに観れてしまうと思います。
なので中華街にでも出かけるついでにお越し下さい。(笑)

私はB1A2サイズの絵を一枚展示する予定です。ちっちゃくなっちゃった!
ブログにいつも上げてる絵とは全く違う雰囲気のものを出すので、私とわからないかもしれませんが…^^;

私が会場にいるのは、
12月16日(木)の13:00~20:00です。
時間も間違ってた…
あ、本名での展示になるので、cecoと言われても多分伝わりません。
万が一顔を見たいという方がいましたら、パースのついた風景を描いてるのが私なので、なんとか名前を見つけてください。
まあ、(顔を見たい人なんて)いないでしょうけど…w

お問い合わせは、左上のアドレスからでも拍手からでもコメント欄からでも遠慮なく。

もしよろしければ是非ともお越し下さいませ。



あと、また近くなったらちゃんと告知するつもりですが、
冬コミの部誌にも漫画6p描きました。
そんな感じで、後から出るものをいろいろ描いててなかなかこちらに絵を上げることができません。くそぅ…
まあ言い訳なんですけどね~(笑)
posted by ceco
category:にっき   comment:0 trackback:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。