スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by ceco
category:スポンサー広告  

.展.
小さい規模ですが、27日まで開かれている安野光雅展に行ってきました。

http://www.city.machida.tokyo.jp/event/shisetsubetsu/bungaku/bungaku20090725/index.html

小さい展示室を使ってのものだったので、展示品の数は少なかったですが、
それでも本はたくさん見れましたし、原画もいくつかありました。
あれで入場無料っていうのにはちょっと驚いてます。

安野さんの絵って、だまし絵の手法を使っている作品が印象的で
私自身、エッシャーや福田繁雄さんなどの系列が好きなのもあり行ってみたのですが、
結構幅広い表現をされるというか、流動的なタイプの方だったのですね。
細密な絵から、おおらかな風景画、さらにはコントラストの強烈な切り絵表現まで、多種多様でした。
見る人に発見して楽しんでもらうっていうのがまずあって、その中の一つがエッシャーの影響や数学的知識と相まってたまたまだまし絵的表現に繋がったというか。

ぜひ、津和野の安野光雅美術館のほうにも行ってみたくなりました。交通費ためようかな…

スポンサーサイト
posted by ceco
category:にっき   comment:0 trackback:0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術


祝福
kikiki.jpg

(クリックで拡大)

ずいぶん前にらくがきしたものに着色
ながらく上げるのを忘れてました^^;
いつになくこってりめに塗ってみました。
まあどうであろうと内容はあんまりないまま…だけど…ね…

あと今回衝撃的な事実に気づきました。
今までの絵、ファイル変換するときにカラープロファイル埋め込みそびれてました…orz
なんか色が違うなーと思ってたらそういうことか!orz
まあできるだけ変換前に近づくように色調補正してたのでそんなに差はないとは思いますが…
でも気づいたのでこれからはそんな手間も省けそうです。



以下、web拍手お返事…しばらく存在を忘れてて遅れましたすみませんー><:(moreへ)

 more...

posted by ceco
category:いらすと   comment:2 trackback:0

thema:自作イラスト - genre:アニメ・コミック


ぷよ
puyo7.jpg

(クリックで拡大)

でけた。

今回のぷよぷよ7のちびぷよへんしんって、反則だと思うんですよ。
もうぷよなしでみんなで”ぷよぷよ”してればいいのにって感じですよね。ね。
まあそういう絵です(笑 背景もデザインを流用して組んでみました。

なんか久しぶりにアナログで線画描いたような気がします。ゆるゆる…



そして9月に入ってしまいました。また更新頻度が落ちそうな予感…(- -;
posted by ceco
category:いらすと(はんけん)   comment:0 trackback:1

thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック


pu

制作途中。
なんていうかぷよぷよの新作が反則的なのでちょっと描いてみてます。
いろいろ書くのは完成したときにでも。

ここ一ヶ月ほど、絵を描くモチベーションは高いはずなんですが
描き始めたときのノリが良い分飽きるのも早いという。
なので前のやその他も合わせていくつか並行して描いてます。

あとここ2、3日、お腹が妙に痛くなるんですが…気温の差が激しいからでしょうか…
他の人はどうなんだろう。
posted by ceco
category:いらすと(はんけん)   comment:0 trackback:0

thema:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック


| トップ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。