posted by ceco
category:スポンサー広告  

ばとん
シルビアさんからもらってきました。たまにはこういうのもいいかなあと。


■イラストサイトバトン■


■サイトのジャンル
一次創作ちっちゃい子ファンタジー中心
だけどたまに管理人が飽きてなんかいろいろ描く。

■デジタル派?アナログ派?両刀?
両刀かな
最近は画像加工したのを元に描くのがマイブームなのでデジタルばっかです。

■主な使用画材
【アナログ】
ラフ用・・・約20年前のぺんてるの0.5mmシャーペン
線画用・・・ロットリングの製図用0.3mmシャーペン、ミリペン、タチカワの丸ペン、パイロット製図用インキ
着色・・・ファーバーカステル水彩色鉛筆、ホルベイン透明水彩絵具、たまにデザイナースカラー、リキテックス
紙(支持体)はその都度変化。

【デジタル】
Photoshop7・Illustrator10 たまにPainter8

■好きな・よく描くモチーフ
ちっちゃい子
クリスタル
うずまき
民族衣装
森、樹
歯車



その他ふわふわしたもの多数

■好きな・尊敬する絵師
書こうと思ったら多すぎて挫折した

■自分の絵柄は何系?
もふわもふわ系

■サイトの看板キャラ(中心キャラ)はいる?
自分の心の中では同人誌ほしのしずくに描いたてんしさんなんですが、
今後表舞台に登場してくるかどうかは謎。

■作品は質より量or量より質
どちらも。

■男性、女性、動物、植物、建物、メカ。描きやすい順に並べると?
女性→植物→男性→動物→メカ→建物
単純に描いた回数の経験量に比例します。
建築がんばらんと。

■構図、色使い、背景、キャラクター、絵柄の安定感、オリジナリティー。重視する順に並べると?
どれも同じぐらい重視します。優劣はつけられないなあ。
目的によっても変わるし。
強いて言えば、まだ安定させるような歳ではないので「絵柄の安定感」は必要ないかも。

■構図は毎回こだわる方?
平面幾何構成を頭に叩き込んであるので、
その範疇程度ならこだわります。

■よく使う色は?
なないろ、セピア

■背景は描く?
目的によります。

■好きになる、よく描くキャラクターの共通点は?
ちっちゃい。
やわらかい。
デフォルメしてあるけど現実に近い印象、しかし装いはファンタジー。
無邪気。

■絵柄は安定してる?よく変わる?
安定「しちゃってる」感があるので、
今はいろいろ手を出したいお年頃です。

■最も影響を受けた絵師は?
漫画家さんですが、衛藤ヒロユキ氏。
あと絵師じゃないですが星のカービィの雰囲気には影響受けまくってます。
近年だとつくしさんの影響が一番強いかなあ。

■今後目指すこと(絵についてでもサイトについてでもOK)
教祖になりたい。

■次に回す人
だれでもどうぞ!





見返してみるとすんごくつまらない回答だ!orz
自分にはユーモアってもんが本当に足りない…
posted by ceco
category:にっき   comment:0 trackback:0

| トップ |
