posted by ceco
category:スポンサー広告  

そらとぶロッチとななしの商人



商人といっても女の子てすが…w
ほかに呼び方が思いつかなかったので…

名前のない女の子がある出来事から半分生きたのりもの、ロッチ(女の子がつけた)を手に入れ、
それとともに道具を売り買いしたり改造したり盗n(ry しながら世界中を云々。

着色は全てフォトショップですが、水彩や色鉛筆をイメージして塗っています。
今回は鈍め、茶系寄りの色味にしてみました。

サムネで載せるのが段々寂しく感じてきたので、今回そのまま上げてみましたが、ちとでかいか…?
どのぐらいのサイズが適切なんでしょうか…画面サイズより容量のほうで。


追記:題名、内容的に女の子のほうを先にしたほうが良かったような… まあいいか笑
posted by ceco
category:いらすと   comment:0 trackback:0

thema:自作イラスト - genre:アニメ・コミック


空飛ぶ探検道具売り(仮)
douseng.jpg


一ヶ月か二ヶ月ぐらい前に途中で放置してた絵を再開。
とりあえず線画だけ終えました。
同じように放置してある絵が何枚かあります…^^;

いろいろと某マンガの影響が見られますが気にしない気にしない。
インスパイアというのは愛すべき言葉です。
色はあっさりめに塗る予定。
posted by ceco
category:いらすと   comment:0 trackback:0

thema:自作イラスト - genre:アニメ・コミック


コンサート


ええ、今回も、決死の覚悟で取りましたとも。


志方あきこコンサート 2010 ~パンタレア~


競争率が高すぎて随分後ろの席になってしまいましたが、生の歌声を聴けるだけありがたいのです。
なんせ、チケット瞬殺でしたからね…おそらく、ものの7~8分(笑
私は受付開始前にスタンバイして、開始時間に更新ボタンでアクセスしたのですが
なかなか繋がらず、データ入力にこぎつけるまでに3~4分はかかりました。
やっとの思いで予約を終えて、再び受け付けページを見てみるとそこにはもう、
完売を示す「×」印が…!
予約開始10分足らずで、約1200枚完売とはさすが志方クオリティ。

惜しくもチケットを取り損ねた方のためにも、しっかりと堪能してきます。
来月が楽しみです。


…え?人数?もちろん、一人ですよ?w
志方さんファンの友人はいるのですが(私が布教しました)、
まだコンサートに行くほどの熱はないようです。
もっと広く深く布教しないといけませんね!

まあ、単独行動は好きな方なので、いいんですけどね~
posted by ceco
category:にっき   comment:4 trackback:0

えいが



なかなか暑さの鎮まらない今年の夏ですが…

その今夏に観た映画の、キャラを描いてみました。
左から、
宇宙ショーへようこそ/インク 
借りぐらしのアリエッティ/アリエッティ 
ヒックとドラゴン/トゥース
です。

この中でも、ヒックとドラゴンはとても良かったです。
トゥースはかわいいし、お話は感動、3Dも存分に活かされていて、とても満足しました。
でも、どうしても宣伝不足?なのかわかりませんが、
席はガラガラでしたね…もったいない!
特に小学生の男の子なんかには是非見てもらいたい内容です。アツい友情がこう…!
劇場も少なくなってきたみたいなので、まだ観てない方は是非足を運んでみてください!

あと、宇宙ショーは宇宙っていうか完全にこどもショーでした。ほかほか。

さて、あとインセプションとカラフルとトイストーリー3を観に行きたいのですが…
さすがにお財布が…ということで、なんとか選定しようと思ってます。


とりあえず、はやく涼しくなってくれ…!
posted by ceco
category:いらすと(はんけん)   comment:2 trackback:0

| トップ |
