スポンサーサイト
posted by ceco
category:スポンサー広告  

映画 記
どうもお久しぶりです。
ちなみに見ての通り絵はないです;すみません~
どうも2月中旬まで描けそうにありません・・・
こんな日記なんか書いてるんだから暇あるだろって話ですが
なんというかそっちに頭を回す余裕がないっていうか・・・脳が2つ欲しいです
というわけで描けるようになるまでは適当に日記でもつけて間を埋めようかと思います~

で。
もう1週間ほど前になりますが、「鉄コン筋クリート」と「パプリカ」観てきましたよ~
しかも両方1日で!疲れた・・・
とりあえず、どちらも観ないと損すね!あれは!
「鉄コン」は台詞や中身が深い割に全体としてスカっと見れて良かったです。原作を知っている人からは原作の空気感?空虚感?が出きれてないとか説明不足なところがあるとかいう声も聞きますが、まあ映像作品としてあれもアリだと思いますけどね。忠実に再現っていうところに固執し過ぎてもどうかと思いますし。
あ、あと音楽はwarp recordsに所属してる人だったんですねー!当日知りましたよ(^^;
warpファンとしては大失態だコンチクショウ
とりあえずパンフは即買い。DVDも画集もそのうち買い決定。背景ヤヴァヴァヴァ
あの世界観マジツボです!!あのゴチャゴチャ感がたまりません、日本人的な感覚。
あれはもう危機感大増幅ですよ・・・もっと絵描かなきゃなぁ・・・

そして「パプリカ」。
こちらは人によって好みが分かれる作品じゃないかなぁと思いましたね。
独特の狂気じみた台詞の部分とか。私は好きですけどね(笑
なんか3つほどなんかの映画を組み合わせた感じだなぁと思ったんですけど何の映画か思い出せない;
こっちのほうが考えな が ら見る作品だと思います。
ただ個人的にはパレードのビジュアルがもうひと押しって感じでしたね
なんかこう、歪みがもっとかっこよくなってほしいっていうか、いやまあ変にかっこよくなってもまた違うんですけど・・・
リフォームのイメージがないのに文句言ってんなって話ですよねー;
あ、あと音楽はすばらしかったです!サントラ買い決定です~
HPでテーマ曲の別バージョンが聴けるので
っていうかむしろ作曲家の平沢進氏のHPでテーマ曲無料配付しておられるようなので
まだの人は聴いてみてはいかがでしょうか?

しかし、この2つと時かけ、あと一応ゲドとブレイブ(笑 で、
なんかもうお腹いっぱいですわ。
生きてて良かった(笑

長くなってきたので今日はこの辺で・・・ではまた。
posted by ceco
category:にっき   comment:2 trackback:0

thema:感想 - genre:アニメ・コミック


comment
こんにちは、履歴から飛んで参りました。
訪問して頂いて有難うございます^^

とっても素敵なイラスト&ブログで訪問出来て嬉しいです♪
いきなりで申し訳ないのですが、これも何かの縁なのでリンク
を貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
事後報告になってしまいましたが、もしご都合が悪ければ
遠慮なくおっしゃって下さいね^^
また、お邪魔しますね♪
2007/02/24 19:09 | | edit posted by ake ichi
お返事遅くなりました!すみません;;
リンクですか、どうぞどうぞ、むしろありがたいです~!
都合が悪いなんてこれっぽっちもございません!なんせリンクフリーですからねリンクフリー!(バカ
これからもよろしくお願いします~(^^
2007/02/26 21:20 | | edit posted by ceco
comment posting














 

Trackback URL
http://ecocobo.blog48.fc2.com/tb.php/15-131e1e32
Trackback
