スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by ceco
category:スポンサー広告  

ばたん2~
ばたん

まさかこの絵をまた使うことになるとは…w

原稿もあと一週間、さあ追い込みだ!っていう
絶妙なタイミングで熱出して寝込みましたw
今はもう熱は下がって寝込んでもいないのですが、腹痛と頭痛が長引いております。
多分、胃腸にウイルスが入ったかなんかで、一昨年にこの絵を使ったときと似たようなものだと思います。
実は、GW前後に熱出すことがなぜか多いです。呪いにでもかかってるのかな…?w

それで、今回の新刊のことですが、
遅筆な私にとってはもともとギリギリなスケジュールでやってたのもあり、
締め切りに間に合わすのは難しそうなので
今回は潔く

落 と し ま す 。

後にちゃんと完成させて、夏のティアに出すということになりました。

代わりに、コミ1には印刷に必要だった一週間分を使って、

コピ本かなにかを作って持ってこうと思います。

内容は、もともと出すはずの本に繋がる…ような繋がらないような
微妙なラインのものになりそうですw
あと私の既刊は予定通り持ってくつもりです。
詳細が決まりましたら、また改めて告知しますので。

posted by ceco
category:どうじん   comment:1 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


コミ1進行中
tenshisama.jpg


コミ1当選したらしいです(私は助っ人なんで相方任せ)。ひ 57-b です。多分。

原稿のほうはというと、絶賛激遅進行中でございます。
相方のプロットが、いろいろ討論し合った結果、
フルモデルチェンジ(笑)となり、
一旦振り出しに戻ったりして、やっと原稿に入れたかな~ぐらいのとこです、今。
まあお互いにこだわった結果なので仕方ないです。結果的にいいものになれば…なるかなー?w
とりあえず、あとは私が急いで描けばいいのです。
間に合えー(笑)

絵の方は、その新刊に登場する、暫定主人公のキューピットさんのラフです。
サークルカットのときにもチラッと書いた狐っ子さんも、カットとは外見違いますが登場しますよ。
そちらのラフも、近々上げられればいいかなっと思ってます。

さーて、原稿原稿ー!
posted by ceco
category:どうじん   comment:1 trackback:0

thema:創作・オリジナル - genre:アニメ・コミック


コミ1
に、なぜか友人と出ることになりました。5月のです。
元々友人のほうのサークルで出ることになっていたらしいのですが、相方が出られなくなったということで、
急遽私に白羽の矢が立ったようです。
その友人はシナリオ書きなので、私は助っ人みたいなもん?

んで、突貫でサークルカット描きました。

kogitsune.png

サークル名の由来は、きつねこ+CoCoCo=こぎつね です。
その勢いで狐っ子描いたのですが…この際本のほうもそういうテーマでいくか?という話になってますw
まあでもまだまだ未定です。場所などなど決まりましたらまた改めて告知しますー

あ、あと名義は「穂詩星 きゅうき」(ほしぼし きゅうき)となっとります。いつものcecoと違いますので、よろしくです。

さて、奇妙なサークルができてしまいましたが、どうなることやら…

posted by ceco
category:どうじん   comment:2 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


ほんのちょこっとだけC79。
今度の冬コミですが、またちょこーっとだけ学漫で描きました。
5p漫画+1pあとがきの、計6pです。
場所は、三日目 U-30-b。

今回の部誌は50号記念ということで、
オフセット印刷だったりOBのゲストの方々が寄稿してくださっていたりと、
いつもより豪華な内容になってます。
本は二種類あるので、どちらかに私の描いたものが入ってると思います。

で、私の描いた漫画の内容ですが、
途中から子どもがたくさん出てくるよくわからん漫画になりましてですね…
痛かったり寒かったりするので覚悟して読んでくださいー(棒
振り返ると、あとがきはさらに痛かった気がします。あわわわ…
描いた後で正気に戻ることって、あるよね。

ってことで一応また1コマサンプルですー


yume.png


果たして魔法使いって肩書きも必要だったのか謎です。
あと実は、一次創作で台詞入り漫画を描いたのは初めてだったりします。初々しいです。

個人誌でも、次出すときは台詞入りで描きたいですね。でも台詞考えるの苦手なので、ちょっと勉強しないと。
posted by ceco
category:どうじん   comment:0 trackback:0

thema:イベント - genre:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。