posted by ceco
category:スポンサー広告  

とおくのとおくのおはなばたけ


サムネイル無しで大迷惑!
…やっぱあれだなと思ったらあとで小さいのに差し替えるかも。。。

でも絵自体はfc2のファイル容量制限に合わせるためにこれでも小さくしているので
でかいのは pixiv や TINAMI に上げてあるのでそちらにてー

これのイメージですが、絵面は明るくしていますけども
内容的にはけっこうネガティブというか陰のイメージだったりします。
あえて細かいことは書きませんが…

あとはコラージュやフィルタをあからさまにつかいまくる実験もかねてます。
これ一枚だけでフィルタの効果結構覚えました。
あとはどう上手く使いこなすか…それが問題だ。

それと先月、ヘンリー・ダーガー展に行きましてその影響もかなりあります。

今後はコラージュもどんどん使って行きたいなあ。
posted by ceco
category:いらすと   comment:0 trackback:0

thema:自作イラスト - genre:アニメ・コミック


ceco壱
おこさまの象徴(?)カレー。
というのはあんまり関係なく、私はもともとカレーが大好きなのですが、
そろそろ本気(笑)を出してみようかと思い立ち、最近食べ歩きをはじめました。

ここは一応絵ブログですし、まだまだ食べるのも始めたばかりなので
レビューなんてものはとてもできませんが、最近回ったお店をちょこっとだけ紹介したいと思います。
小学生並みの感想しか言えませんが。笑

2店は写真を撮ったのですが、他は撮り忘れたりお店の方と距離が近すぎてなんとなく撮りづらかったりで写真がないので、
代わりに記憶とHPを頼りに絵で描きました。w


・デリー 東京ミッドタウン店 HP/http://www.delhi.co.jp/

都内に現在3店舗を構える、言わずと知れた名店です。
deli.jpg
今回いただいたのは、カシミールカレー 1100\ でした。

デリーのカレーの中では一番辛いカレーといこともあって、スパイスが効いてなかなか刺激的でした。
さらっとしたインド風カレーで、濃厚で美味しかったです。


・東京カレー名店会@有楽町 HP/http://www.t-curry-m.com/

都内の名店6店のカレーがセットでまとめて食べられる、ちょっとお得なお店です。
tokyocurry.jpg
今回はAセット 950\ をいただきました。

右の赤いルーのほうがトプカ、左のこげ茶のほうがエチオピアのものを名店会でアレンジしたものだそうです。
トプカのほうはさらっとしてて辛め、エチオピアのほうは甘い欧風カレーでした。
その差のせいか、トプカの後にエチオピアのほうを食べると、錯覚を起こしてチョコレートみたいな味が…w
あと値段の割に量は少ないかも。ちゃんとそれぞれのお店に行った方が満足感はあるかもしれないですね。
ええ、いつかもちろん行きます。w


・カレーハウス チリチリ@渋谷

油少なめ、科学調味料を一切使わず、スパイスの調合で身体に優しいカレーをうたっているお店です。
tiritiri.jpg
今回いただいたのは野菜ゴロゴロカレー 880\ 。

最初の一口は結構普通の味かな…?と思ったのですが、段々食べていくうちに薬味の味がじわじわときました。
オリジナリティのある味だと思います。あと、食べた後は本当に胃が軽かったです。w
胃腸の弱めな私には貴重なお店。渋谷は行く機会も多そうですし、また寄りたいです。


・タージマハール新橋店

都内に何店舗かあるお店らしく、新橋に行ったついでに寄ってみました。
taji.jpg
いただいたのはムルギー+ライス 900\ 。

さらっとしたスーッとくるカレー。そんなに強い特徴はなく、量の割に値段もちょっと高いかな~?
でも無難に美味しいカレーを食べたいならここでもいいかもですね。レーズンがついてきて食べ易かったです。


・ガラムマサラ@経堂 HP/http://www.kyodo-garammasala.com/

気さくな店主の方がやっていて有名なお店のようです。遅めに行ったら並んでました。w

110515_13537E01.jpg
今回はランチタイム用の日替わりカレーBセット、ナン 800\ をいただきました。

左が鳥ひき肉のカレー、右が大根野菜カレーです。
いろんな具がゴロゴロ入っていて、けっこうガツンとくる強めな味のカレーでした。カレーに大根というのも斬新。
個人的にはここの味はすごく好きでした。ナンもでかくて自動車のハンドル強の大きさ。
これで800円は安い!ここにはまた行きたいです。


・印度料理 ムルギー@渋谷

昭和26年創業の老舗。歴史あるお店です。

110525_13377E01.jpg
いただいたのは、玉子入りムルギー 1050\ 。

お店の方が「昭和の味」と(やや自虐的に?)おっしゃっていた通り、確かに古い味ではありましたが、
私はこういう懐かしい味は好きですね。むしろ最近の料理店では食べられない独特の雰囲気があります。
あと、なんで玉子?と最初は思っていたのですが、一口食べてわかりました。
とろけるゆで卵がカレーをまろやかにして、すーごく合います。これは実際に食べてみないとわからないかも。
ここも雰囲気が好きなので、今度は友人でも誘って行きたいですね。


…とまあなんで絵ブログなのにこんな記事を…って話ですが、まあいいよね!^q^
じわじわと店数が増えて来たら、いずれカレー食べ歩きブログも作るかもしれません…w

しかしなんで胃腸弱いのにカレー好きなんだろう私。
posted by ceco
category:にっき   comment:3 trackback:0

thema:カレー - genre:グルメ


シュルレアリスム展@国立新美術館
110514_2207_01.jpg

体調も回復し、先週、国立新美術館で開かれているシュルレアリスム展に行ってきました。

http://www.sur2011.jp/

ちょっと長いので、moreへ。

 more...

posted by ceco
category:にっき   comment:0 trackback:0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術


また…
ぶっ倒れましたー。。。
今回は家族にも症状が出てるので、やはりウイルスか何かが伝染してるっぽいです…

コミ1の新刊は完全になくなりました。
なので明日は相方と私それぞれの元サークルの既刊のみの領分となります。

私は参加すらできそうにないので、
明日会場にいるのは相方とその友人のみとなりますー

しかし、相方も昨日調子悪くて寝込んでたらしいんですよね。
この合体サークル、これはやはり呪いの気配…!

夏はかなり早めに完成させといたほうがいいのかもしれません。
posted by ceco
category:どうじん   comment:2 trackback:0

